kot.kot. : : [ succulent ] ▼prof & linkblog ranking

20151022

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
20141113
晴れたーー!
水をやるぞー!
意気込んで朝から4リットルのお水をやりました。ジャバジャバ。
ダニとか埃を流すためにも頭からかけた後、根元に給水しています。
我が家、埃っぽいんだよね(ーー;)



初登場、コロラータ!
ずっと前に届いてたのに、何故写真がなかったかというと、届いた時からナメクジがいましたorz 箱開けたらナメクジがこんにちはした衝撃と言ったら。
うぉい!!コロラータ、キラッキラやんけ!(やつの足跡です)
キーーーー(o_o)っとなって、暫く心が落ち着くまで飾ってましたw
多肉に罪はないw



斑入りタイトゴメの斑が復活してきた。
棚を最上段にもってきたのがよかったのかなぁ?


逆に森になって全体が徒長してきた鉢。
植えすぎたねごめん、春には解体するよ(´・ω・` )



プレリンぜの札があるのに、実際植えてあるのはバロラータ(バッション×コロラータ)、沙羅姫牡丹、プレリンゼ。
自分にとっては高級品たちなのでどうしようか扱いに困っている。



うつくしー、チワワ1号



うつくしくなーい、チワワ2号



うつくしくなーい、チワワ3号


あ、三日前のいとうさんの更新で、念願の稲田姫を買いました。
家のグルチニカウレとフレーヌと並べて育てますw
あとはアモエナ、渚の夢も。もってないので嬉しい!
私が見た時はほぼ更新直後だったのでエケなんかは殆ど在庫があったのですが、サーバーが急に重くて思うように買えませんでした(ーー;)
翌日少しだけカート戻し品が出てさらに迷ったけど、青切符の悪夢がまだ私を苦しめるのでやめておきました。・゚・(ノД`)・゚・。
はー来週くるかな?楽しみ!
20151022
- : -
COMMENTS
NO.66
おはようございます☆

きゃーーーーナメ・・・・・orz
私虫大嫌いなんですよ。
レタスとか、葉物野菜に何かが居ると

同じような気持ちになります。
もう、血反吐を吐く思いで撤去するんですが。。。。
(祖父母が農家なのもあって)
先住民がいるという事は
それだけ新鮮である!と思うようになれましたw

でもやっぱり苦手ですけどね。

チワワ。。。。2も3も可愛いですよ^^@
エケはお粉の付き方と締まり具合が
好みによっても評価が変わるようですが、、、

我が家の女雛・静夜はひどいですが、

多少開いていたり、紅葉が淡いくらい
あまり気になりませんよw
ねぎさんのエケは私にとって
どれも可愛いと思います。><@えへ

エケは形がもう可愛いので
より可愛く!って思いが出てしましますよね。



ぶるぐり。 ( 20141113 / 12:28 )
NO.67
ナメきっついですよね…もういでたちも、塩で死ぬところも、名前の響きも何もかもが嫌いですw
農家の血統だとミミズでもつかむ!みたいなイメージがありますが、嫌なものは嫌ですよね…。
新鮮なのはたしかに!スーパーなんかだとあきらめてまとめて茹でたあとにこっそり虫だけ捨てる図太さは持ち合わせていますw

わー、開きチワワにお褒めの言葉ありがとうございます!
そう、朝にぶるぐりさんの更新をみたんです。
コメントつけようとしたら、すでに皆さんから「おいなんだこの姿」という旨のコメントがあり
これ以上塩を塗りこんでも…とおもってそっと心の中で「あれは大変だぞ」と思いましたwww
逆にあのホームセンター風の子たちは育て甲斐がありそうですね!
いっそ全部葉をむしって仕立てなおすのもありだと思いますが、今後楽しみに見守らせてくださいw

ころんとした団子エケが好きなので、ついついそれを比べてわが子を罵ってしまいます(・A・;
親の期待値が高すぎるのかもw
ねぎ ( 20141113 / 13:09 )




skin : uterus